崖っぷちNOパワルコ

崖っぷちパワルコの日々のいろんなこと

うつ病のお薬を飲んで1週間の経過

こんばんは!

パワルコです

 

ブログ毎日更新、仕事しながらだとなかなか難しい。。と弱気になっております。

心がすさむ日々が続いております…(泣

 

心療内科で処方されたお薬を飲み始めて、1週間経ちました。

初日はかなり調子が良くて、効き目が少し怖くてびくびくしておりました。

▼初日のブログはコチラ
yammapal.hatenablog.com

 

処方されたお薬の名前で検索したのですが、なかなかクチコミなどの情報がヒットしないなぁと思っておりました。

うっかりミスをしていたことに、翌日に気づいたのです…!

私が処方されお薬は全部ジェネリックだったのです。初歩的なミス…

ジェネリックの名前だとなかなか検索ヒットしませんよ。

 

先発医薬品名は以下でした。

 

先発医薬品名でtwitterの#検索をすると、たくさんの生の声が聞けました。

私はあまり自分ではTwitter等で発言しません。

ただ世間のリアルな声が聞けるのが、共感できる部分があったりすると安心感が生まれます。また大変参考になる発言もあります。(なのでSNSとはこれからもうまく付き合っていきたいですね。)

 

メイラックスは不安や緊張を和らげるため、不安障害や不安で眠れない人が飲んでいる人が多いようでした。

私も、うつ病と診断されましたが、つらいと思う気持ちの根源は「不安」が強かったように思います。「不安」で眠れないことも多かったです。

そのため、メイラックスは私のうつの原因解決には、効果抜群だったようです。

 

今まで不安で仕方なかった、日々の仕事についても

「恐怖による不安」というのはほぼ感じませんでした。

人に対して強気な時もありました。攻撃的にはならない程度に心は穏やかでもありました。

平常運航で、文句だけ言うやる気のない後輩とかにはイライラしております。

 

副作用では、眠気がかなり強いことです。

平日夜は相変わらず寝つきが悪いのですが、一度寝るとなかなか起きれません。

今日も大胆に寝坊をしてしましました←反省

頓服で睡眠薬レンドルミンをもらっていますが、朝起きられない恐怖から一度も飲めておりません。 

そして今日も仮眠程度で朝を迎えたいと思ってます。

…が、どうなることか。体に悪いことは承知ですので、通院時先生に相談をします。

 

明日は大寝坊のパターンもありますが、何とかなると楽観的です。←薬の効果…笑

 

メイラックスの副作用で、飲み続けることで依存性や効き目が悪くなったりするので

次に活躍してくれるのは、デプロメールです。期待しています。笑

効果が出てくるのに、一般的に2~3週間かかるといわれています。

 

お薬飲んで生きやすくなるのはうれしいですが

副作用や依存などもあるので減薬しつつも、うまくお薬と付き合っていきたいです。