崖っぷちNOパワルコ

崖っぷちパワルコの日々のいろんなこと

会社がどんどん大きくなっていくぞ…

こんばんは、パワルコです

 

私は今、ある比較サイトのUIデザイナーをやっています

webデザイナーのようなものです

会社の規模はまぁまぁ大きくて、一部上場もしている会社になります。

 

トップダウンの会社で、社長の言うことが絶対です。

社長は経営のことから、ユーザーの小さな要望や、サイトの細かいデザイン周りまで

すべてを確認・把握をしないと、心配で悪夢を見てしまうような超不安症なお方です。

 

社長が0から作り上げた会社になるのですが、やはり愛情が深いのでしょうか。

部下を全く信用できないのでしょうか。

真相はわかりませんが、超不安症な故、苦労が絶えなく大変だろうなと思っております。

 

不安症な社長に転機?!超有力なパートナーを同業他社からスカウト!

開業から20年間ほど、誰も信用せずに社員をコマのように使っていたようです。

もちろん、飴と鞭でその分のお金は十分に与えてます

そんな中1年前に、同業の超やり手なおじさんを大金払ってスカウトして、役員に投入しました。

業界では超有名な人で、とにかく業界内の人望がすごいようです。

やり手なおじさんは、人望がすごいのもあり社長の取り扱いも得意。

そのため今までの会社の問題を、まだ開発途中ではありますが、

ズバズバと解決の方向にもっていきます。

そしてとにかく前に進めます。←人員不足やらでいつもここで止まっていました

長年たまりにたまった、膿を取り出していくかのように、処理を進めます。

 

さすが有名なおじさん、スピード感があって、ポジティブだわ。

かっこいいなぁ、なんて横目で見て応援しておりました。

しかしいざ、テコ入れの当事者となると、

今までコマのように使われていた私たちは、目まぐるしく変わっていく会社のシステムについていくのに必死です。

また、有能なメンバーとやり取りしていくのでさえも必死なわけです。

待ってくれよ、追いつかないよう。。

と日々もがいております。

なんて無能なの…と自分を責めたりしちゃったり。

 

人材についても、予算がたっぷりあるんだと大幅に人数を増員予定とのことです。

いい人材が増えることはうれしいことです。

ただどのくらい踏ん張っていられるか。

ストレスためずに、目の前のことを頑張ってやっていこうと思うのみです。

 

平和でありますように。怖い人が入ってきませんように。

現に後輩が怖くて仕方がありません。。

人間関係で悩むことがありませように。

あ、、不安でいっぱいになっている!よくないよくない

 

薬を飲んで気楽にいきます。