崖っぷちNOパワルコ

崖っぷちパワルコの日々のいろんなこと

【独身ですが?!】ソロ妊活中

こんばんは、パワルコです

 

今日は11/11。そうですPockyの日です!

夜中にブログ記事アップをしまくっております。

なぜなら、目標の記事数に達していないから。

ネタになりそうなことをとにかくアップしております。頑張ります。

 

私は独身、35歳です。出産願望高め。

彼氏、42歳です。付き合って8か月。結婚願望低め。

 

この2人のステータス、かなり波乱万丈な香りがプンプンですね。笑

ですが、今のところ私は彼以外と付き合う気はございません。

超運命的な出会いがあったりしたら、話は変わりますが。

 

年齢とともに卵子精子の質は、悪くなっていきます。

若ければ若いほどよいんですよね。

私たちの年齢からして、結婚して2人で協力して妊活をしたところで

そんなに簡単には妊娠できないと思っております。

 

私の友達で、10年以上も不妊治療をしている夫婦がいます。

そんな夫婦を見ているからか、子供ができるのは本当に奇跡的なことなんだなと思っております。

不妊治療を続けていると同じく仲良しグループにいる友達は、一方で結婚していないパートナーと、避妊をしていたのにも関わらず妊娠をしていました。(真相はわかりません)

 

妊娠事情は個人差がありすぎますね。

なので、いざ彼が子供ほしいよってなった時に、

私の体が子供を作れる万全な状態を作っておきたいのです。

 

私は若いころは生理不順で、3か月も生理がこなかったりすることがありました。

病院で検査をしたところ、多嚢胞性卵巣症候群だねぇと診断されました。 

薬を処方されしばらくは経過観察となり、現在は完治しております。

 

最近になってまた生理が遅れたり、PMSの症状がつらかったりで婦人科に通い始めております。

まだ結婚はしてないですが、子供はほしい

と、先生には伝えていて、不妊治療に使う漢方薬を処方されました。

 

今飲んでいる漢方薬は「加味逍遙散料」です

主に気分が落ち込むなどのPMSに効くのですが、同時に生理の周期も安定していくとのことでした。

卵子の老化は止められませんが、周期が安定すれば少しは良質な卵子になるそうです。

 

生理の周期が安定すれば、排卵日もわかりやすくなって、SEXのタイミングも計りやすくなりますね。

私は隙あらば妊娠しようと思っております←怖い

 

彼はそんなに簡単に妊娠しないと楽観的に考えているようですが、そんなことを言っている時間はないのです。←ごめん

1回の排卵がどれだけ大切か!!

という話は、今のところ心の奥にひそめております。

 

一度、卵子凍結を検討したことがありました。

しかし高い。

しがない独身OLに卵子を保存するだけの経済力がないのです。。

凍結したところで妊娠できる確率も高くない点や、コストを考えたところ

大変辛く、悲しいのですが、断念いたしました。

 

その時は違う幸せを探すのです。

どうにでもなります。

 

賛否両論あるかとおもいます。ですが私は思うのです。

授かり婚て、幸せです。

目指します、授かり婚

 

いい夢見れますように。おやすみなさい。