崖っぷちNOパワルコ

崖っぷちパワルコの日々のいろんなこと

うつ病のお薬を飲んで1日目の経過

こんばんは、パワルコです。

 

昨日通院してもらった、うつ病のお薬の経過になります。

 

処方されたお薬は以下です。

フルボキサミンマレイン酸塩錠25mg

・ロフラゼプ酸エチル錠1mg

 

心療内科に行った詳細はこちら↓
yammapal.hatenablog.com

 

 

お薬を先生の指示の通り、夜と朝に服用しました。

心配していた、副作用の気持ち悪かったり、吐き気があったりというのはほぼありませんでした。

ひとまず安心です。うまく付き合っていければなと思います。

 

処方されたお薬を、ネットで調べまくりました。

Googleで検索すると、検索窓にサジェストで

「薬名+痩せる」とか

「薬名+太る」とかが出てきます。

痩せるのか太るのか。どっちなのか。

調べてみると、ストレスで食欲がなくなっている症状の人は

薬によって症状が落ち着くことによって、食欲が回復して太る。

ストレスで過食になっている人は、薬によって症状が落ち着き過食がなくなり、痩せる。

といった具合でした。

私の場合、食欲がいつもよりなくなっていたので太る可能性あり。。。

太りたくない。。

できれば痩せたいです。おなかがパンパンです。

 

薬の症状の表れでしょうか。

最近は体調が悪く毎朝、薬を飲むために午後の紅茶を3口だけ飲んでいました。

ですが今朝は、ヨーグルトを食べポテサラまでも食べようという気になりました。

やはり私はうつの薬で太るタイプかもしれない。残念。

ただ、少しだけ健康的になっているようでうれしかったです。

 

食欲もそうなのですが、まず朝の目覚めが今までと全然違かったのです。

今までは常に仕事のストレスに追い込まれていて、悪夢で目が覚めるような。

最悪な目覚めでした。

しかし今朝は、なんともすっきりした目覚めで、夢も明るい結婚式の夢を見ました。

こんなにも変わるものなのでしょうか。

薬の効果だったら、ある意味少し怖いなとかも思いつつ、久々の明るい朝はうれしいものでした。

 

そして1日あまり重く深く考えることもなく過ごしました。

 

1日過ごしてみて、気分がとても楽で昨日までとはまったく違く感じました。

薬の効果…なのでしょうか。

彼氏と仲直りしてうまくいっているからでしょうか。昨日仲直りしました。

相乗効果でしょうか。

 

先週までいやでいやで仕方がなかった、パワハラ上司の会議も、

あんまりストレスでなく過ごせました。むしろ少しうるさいな。位な気持ちでした。

これは少し様子見しないとかとは思うのですが、あまり調子に乗らないようにしないといけません。

すこしずつすこしずつ心が回復していくようにしていこうと思います。

無理をせず薬とうまく付き合っていこうと思います。

 

また経過をブログに記載したいと思います。