崖っぷちNOパワルコ

崖っぷちパワルコの日々のいろんなこと

【本気モード】目標設定を逆算してみた

こんばんは、パワルコです。

 

突然ですが、私は今年度末には今の会社を退社したいのです。

これ以上、今の会社に精神を削られるのが嫌なのです。

一生働けるイメージが全くできないのです。

 

なので、私はフリーランスのライターを目指しております。

こんなブログの質で、この目標を発言してしまうのは非常に恥ずかしいものですが。

いったもの勝ちなんです。

というか、誰も見ていないので良いのです。

 

今年度末に退社して、フリーランスのライターとして生きていくという目標があります。

私の目標は4月までにライティングとブログで15万円稼ぎます。

そして今の会社はさようならです。

あとは気安く20万円くらいのお仕事を探そうと思っています。

 

今年度末3月末まであと4か月ほどです。

4か月ってあっという間です。

4か月間いかに自分を追い込むかにかかっているかと思ってます。

目標設定を逆算して、追い込んでいこうと思います。

ここで目標設定を記載しておきます。

 

10万円の壁というのがあるそうですが、これを超えないと退職は難しいだろう。

がんばろう。

 

  1. 11月中にブログ30記事書きます!
    最初の15記事くらいは、今のように書きたいことを書きまくります。
    それで書くことに慣れようと思います。

  2. 11月後半は読者に向けて書くということを意識していこうと思います。

    もう11月も結構日がたっています。1日1記事のペースでは間に合いません。
    休みの日だったり、平日も元気がある限り頑張ってブログを書くということに慣れていこうと思います。

    読者に向けてを意識するには、空いた時間で勉強が必須になってきます。
    よくwebライター目指すならこれを読んでおけ!的に紹介されている本を買って勉強をします。

    余談ですが、KindleUnilimitedによさそうなものがないかも探してみます。
    せっかく月々お金払ってますのでもったいないのです。

    あと教本なんてどれもあんまり変わらないんじゃないかな。。という持論があります。ごめんなさい。

    勉強をしつつ、とにかくブログを書き続けます。

  3. 11月中にさまざまなクラウドソーシングサービスにチャレンジします
    とにかくお仕事がしてみたいのです。

    後半から1文字1円~1.5円の強気な価格設定で、お仕事を積極的にやっていきます

  4. 11月の目標はクラウドソーシングサービスにてお仕事を始めること!

  5. 12月はとにかく案件をやりまくります。目標は1万円を稼ぐこと。
    そしてブログでも稼げるよう、ブログの勉強も進めます

  6. 年明けからもう会社は辞める勢いでライティング大詰め(有給消化してしまえ)
    1月の目標は5万円稼ぐこと!

  7. 2月は10万円稼ぐこと!

  8. 3月で15万円稼ぐ!

 

だんだん先が雑になってしまいましたが、直近の11月12月の目標は詳細を決めました。

自分がきちんと努力することは大前提ですが、結果はどうなるかは未知です。

 

ですが目標が見えやすいとモチベーションにもつながるので、あえてブログに記載してみました。

 

さぁ、明日も頑張ります。