崖っぷちNOパワルコ

崖っぷちパワルコの日々のいろんなこと

別れかけた彼氏と仲直りしました

こんばんは、パワルコです。

 

「あなたとうまく付き合っていける自信がない。」

「自分の気持ちを整理したいので、少し距離を置きたいと思ったんだけど、どうだろうか。」

と、私は彼に相談をしました。

 

付き合って8か月になる彼氏がいます。

 

彼氏との関係に違和感を感じたのは、2か月前くらいから。

ここ2、3か月お互いに仕事が忙しく、すれ違う日々が続いていました。

私は自分のうつ状態を彼にうまく相談できていませんでした。

一人でもやもやしてストレスを抱えていました。

彼氏も仕事がピークに忙しくて余裕がなかったようです。

また結婚願望の強い私に、結婚の話題に冷たく避けるような態度が多くなっていました。

 

「俺も、どうしていけばよいかわからなくなっていたので、距離を置くことには賛成だよ。」

 

自分から距離を置きたいと相談したにも関わらず、彼氏の返答に不安と悲しい気持ちでいっぱいになりました。

 

そして自分の気持ちを思い知ったのは、たったの3日後。

3日後には私は彼の大切さを思い知りました。

別れたくない、失うのが怖い。

気持ちがはっきりと見えました。

 

たったの3日で答えを出すのは、さすがに早いという気持ちがあり

プラス1週間、つらい気持ちを我慢しながら時がたつのを待っていました。

この時の私の精神状態は、かなりうつが進行していたと思います。

変なところで頑張りすぎてしまったようです。

 

私とって彼は大切な存在で、失いたくないという気持ちを、ようやく伝える日を迎えました。

私の気持ちは伝えるも、彼からはなかなか連絡が来ません。

まじめな性格の彼は、ゼロか100で答えを出そうかと思っているんだろうなと覚悟していました。

そして別れを想像するようになっていました。

 

自分から言ったということや、諸々の後悔で、心が壊れそうになっていました。

うつがマックスにひどい時期で、自殺も考えました。

 

連絡してから1週間後に彼から、あまりはっきりをした意思は感じなかったけど、会いたいよと伝えられ会うことができました。

正直、会って振られるかもしれないという心配もありましたが、もう会えないというのはつらいので、会えるだけでもうれしかったです。

 

そして3週間ぶりくらいに彼と会うことができました。

せっかくの日なのに、私の体調はすこぶる悪い。

ろくに話し合うこともできない状態でした。

ただ一緒にいて、好きだということは伝えることができました。

 

1週間後、彼に会いました。一昨日です。

体調はあまりよくないけど、病院に行った帰りで少し気分が晴れていました。

ご飯を作る気力もあったので、彼にリクエストをもらい、せっせとご飯を作って彼を待っていました。

 

彼はとても喜んでくれました。

なんだかすっきりとした彼の顔。

いつもよりも優しくて、たくさん愛を感じました。←ノロ

彼の態度が変わると、自分の気持ちもこんなにも変わるものなのでしょうか。

 

どうやら大きな仕事の山を越えて、ストレス10あったのが3くらいに軽減したんだそうです。

久しぶりにちゃんと話ができました。

 

お互いが思いやりを持っていれば、話しにくいと思っていることも、話せるようになったりするのかもしれない。

 

彼にうつの話をするのは、もう少し時間がかかりそうですが、お互いに思いやりを持って尊重しあいながら伝えられるといいなと。

 

とてつもなくまとまりのない話でした。

でも彼とうまくいくことで、いいホルモンで心も元気になるといいなと思います。

 

 

補足を入れます

彼氏とは地域のランニングのサークルで出会いました。出会って半年くらいお友達の期間がありお付き合いをしました。

私は35歳。彼氏は42歳。二人ともよいお歳です。

付き合う前から、私は早く結婚がしたいと彼には伝えています

彼は結婚よくわからないな…と言っていたのも承知で付き合っています

彼と結婚出来たらうれしいなぁと日々、つよーく思っております

私は今まで数々の婚活をしてきて、いろんな人と付き合うことがありました。

ですが今の彼ほどに好きになる人はいませんでした。

なので先は長いかもしれないですが、きながーに彼との生活を楽しみたいと思っています♪(今現在は…笑)